のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

FateHF三章の感想(何故か書いてなかった)

今さらながら、簡単にHF三章の感想を書いていく。書いてなかったことにちょっと驚いた。観たことで満足してしまっていたのかもしれない。色々言いたいこともある。俺の好きなシーンは、まぁ、尺の都合でめちゃくちゃ省略された。 対バーサーカー戦。その直前…

就活はちゃんとしてるんだ……本当なんだ……成果が出ないだけなんだ……

のあしぐまです。 今回は近況報告と資産報告の記事となります。 たぶん近況報告に興味はないと思われるので資産の方を先にしていきますね。 負動産を買ってました 現在の株の資産(仮) *これから近況報告です* *ここまで近況報告です* 終わりに 負動産を買…

久々なのでリハビリ的に今のポートフォリオ

スマホからこんにちは! ガストノッチ! のあしぐまですクマ!(スマホから書いてるから見づらかったらごめんなさい) もはやTwitterが主だったり簿記の勉強いちおうやってたり(2級どころか3級が危うそうで怖い!)友人と旅行に行ってたり他にも色々やっ…

fate stay night heaven's feel 第二章 の感想を書いてたけどあげられてなかったみたいなので今さらあげる(ネタバレしかねぇ)

ネタばれ上等な感想ですし、ぶっちゃけこれカーマちゃん召喚のための触媒だから。 news.fate-go.jp へへ……俺、無理して石30個集めたけどもう限界だわ……これで出なかったら、潔く……(がくり)もう30集めて回す……!(無課金兵なりの意地) それでも良いよ。と…

資産の報告 2019/03/07 FGOはじめました

開幕早々絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 いま久しぶりに惰性を気合を振り絞ってこの記事を書いてます。 それにしても―――― ゾンビランドサガ、最高でしたね……! 遅くない?とか、まだ言う?とか、そんなん知りません。 良かろうが悪かろうが偉大…

ゾンビランドサガは夢の物語だ

www.drivein-tori.jp 焼き鳥一番 とりめし二番 三はサラダで四い健康! 五つもニコニコ、鳥で満腹! 新鮮美味しい楽しい! 皆で行こう! ドライブイン 鳥!(挨拶) ゾンビランドサガは佐賀が舞台のアイドルアニメである! 一言で纏めちゃうとこうなるが、ま…

BTIの暴落と原油価格の低下はさながら鳳凰幻魔拳と鳳翼天翔のコンボ

こんにちは? のあしぐまです。 聖闘士星矢は名作。はっきりわかんだね。 フェニックス一輝は強くて格好いいから困る。ネタにされまくってるけど強いんだよ。 クマはコミックスをざっと飛ばしながら読んだだけなので画像のネタシーンにはとても驚かされまし…

ウエストパック銀行をようやっと買った

スマートフォンからごきげんよう! (DWUさんのパクリ) タイトル通りのぐだぐだ投資家、のあしぐまです! あらかじめこの展開を予測してタイトル付けていて正解だったなとクマは思ってます。 あと今回は続きを読むとか太文字とかスマホだとやり方が分からな…

資産の確認とかする必要ある?(意識低い系)

いやぁ、渋谷のハロウィンは強敵でしたね……(挨拶) ……え? やっぱり10/31が本番なんです? マ? そんな感じでお久しぶりです。のあしぐまです。 今日はいまの資産状況の確認についてです。 どう考えたって確認する前から分かるよ! どうせ含み損だろ!!!

お久しぶりです……師匠……!

ブログの皆さんはお久しぶりクマ。 っていうかマジで一カ月更新して無かったとは思ってなかったクマよ。7月は更新していたものだとばかり思っていたクマ。そりゃ久々に感じちゃうクマね。 まぁ、クマのツイッターを見ていた奇特な人たちからすれば全然ご無…

配当金と資産状況(2018年6月2日)!

どうも、キャラが弱いのあしぐまです。 ぶっちゃけ色々やってたんですよ? やってたんですが、まぁ、記事にしてなかったりできてなかったりで、うん……。 言い訳は不要! とりあえず今日は配当金と資産の報告です。

ビジネスモデルは分からないままだけど、とりあえずノート出したでござるの巻

はいどーもー! 場末のクソブロガー、の↑あ↓し↓ぐ↑ま↓です↑!(Vtuberのキズナアイさん風に) さて、題名通りですね。はい。 出しました。 のあしぐま|note ので、買って読んで下さい。(剛腕ダイレクトマーケティング) というのはもちろん冗談ですが、今…

改めて近況。そしてサウザーラジオ(聖帝左右座さんのvoicy)が面白い。

どうも、のあしぐまです。 振り返ってみて、私のブログ。というか投資方針。 めちゃくちゃ迷走してますね。(笑) まぁ、良いんですよ。 なろう読み倒してた頃に比べたら格段に勉強してきた証拠って感じですから。 今日は近況と、Voicyについてです。 ああ、…

BTIを高値掴みしてしまってふえぇ……

ガストノッチ! のあしぐまです。 本来なら昨日には更新しておきたかったのですがこのザマです。 早速ですが取り敢えず色々ありました。

ドル転しました。2018年1月24日

絶好調、とは言い難いですね……のあしぐまです。 コインチェックをどうこう言う気は正直言って無いですね。 というかあんなに経営陣若かったんだなって感じです。 チャレンジフルな若者を見るのは、少し、眩しいなって……。 まぁ僕の友人も80万溶かしたかもし…

キミは「きのこたけのこ戦争IF」を知っているか!

そういえば総PVがようやっと10000超えました。(月間じゃなくて年間!) 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 さて、今日はタイトル通り「きのこたけのこ戦争IF」についてです。

今年の目標? なんだっけ?(深夜テンション)

こんにちわちわ~♪ じゃないですね。絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 twitterは悪い文明! けど……悪しきものほど長く栄えるのも、また摂理。 そんなわけで、今日は「25歳素人童貞」さんを記事にした……かったのですが、これはたぶんグーグルさん的…

なんかもう凄い書いてなくてびっくりした(配当金報告などなど)

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 いやー、年が明けましたね。ごめんなさい。 明けましておめでとうございます。(ました?) 初夢はまったく見なかったですね。いや本当に。 ただ色々考えたことはあったので(ツイッターではぽこぽこ呟いてました…

世間においていかれている……

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 ブログを更新しない間、いろいろなことがありました。 え? 彼女ができたのかって? んな洒落たモンはできちゃいねぇよ! (ガフガリオン風に) 友人と飲んだ際には「ロシア人、可愛くない?」「良いよね、ロシア…

AmazonとGoogleをポートフォリオに入れようと思ったけど止めました

絶好調(ガスト・ノッチ)! のあしぐまです。 最近ブログ更新せずになにやってたかって? うん、最近はちょっとやらかしたせいで同僚に「ご、ごめんなさい……(震え声)」って謝って、何とか(表面上は)機嫌直して貰ったりしてたよ。(小学生並みの言動) …

楽天カード&楽天証券口座に申し込みました。ムムッ!

なおカードデザインは楽天パンダなもよう。 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 ぶっちゃけ今ほどガストノッチじゃない日は無い。(迫真) 明日リーマンショックが起きたら今の気分を超えるとは、超え……超えないかもしれない(迫真) ふと人生の無価…

GEの減配を見てIBMとRDSを眺める

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 いやー、テレビは日馬富士の暴行事件一色でしたが、TwitterのタイムラインではGE太郎さん一色でしたね。 ソロスの買いは光明となるか?私ですか? GEはよく分からないので買いません。買うならMMMかな。

現在の利回りは? セクターについて悩む。 校長。 の三本立て

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 そういえば今の利回りってどうなってるのかなと思って計算してみました。 いや、これでもいちおう配当欲しさで株やってるので……。 (JNJとかULに手を出している時点で……というのは言わないで)

ユニリーバを購入!

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 三連休? なんのこったよ(白目) という感じでした。この職場、凄い、昭和です……。 さて、今日は購入報告です。

途中で運用方針を変えるとこうなる

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 新型アイボこと「aibo」の予約が始まりましたね。 2018年1月11日、価格は19万8000円です。 私? 買わないです(笑顔) 今日は運用方針の話と、次に何を買うかについてです。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 著:山崎元・大橋弘祐 を読んで

絶好調(ガストノッチ)! 二度の台風! 子どもの頃は台風の時にテンション上がったりしてました。 今でもテンション上がらなくもないですが、面倒さもプラスされてます。 今日は本の感想です!

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて

アイドルマスターは中年にこそ勧める。だって響くもの……。

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 今日は投資じゃないです。アイマスについてです。

青空文庫は人生が捗る! 低年収にも優しい!

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 題名の通り、今日は青空文庫についてです。

IBMはどうなっていくのか

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 いやー、つい先日『IBMは不人気だけど売らないからな!』みたいな記事を書いたと思ったらこの上昇。 正直なところ、まったく上がると思ってなかった。 (たぶんホルダーみんなそうだったと思う) そんなわけで、…