のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

いつの間にやらHDVから配当金が届いていました。

 見ていた筈なのに、いつの間にかドルが増えていました。

 さっそく色々と見てみましょう!

 ETF自体はどちらもまだまだ含み損でした……。

 

 

 

 

HDVからの配当金は……

 

f:id:norshiguma:20170405222945p:plain

 

 はい画像をドーン!

 

 見て分かる通り、6.51ドル貰っています

 1株だと0.651ドルですね。

 

 HDVは10株保有していますが、やはり値が高いだけあって1株当たりの配当金もVYMより高いですね。

 

 

f:id:norshiguma:20170405223634p:plain

 

 これで合計12.06ドル。まだまだVYMにもHDVにも再投資できそうにないですが、引き続き頑張っていきたいです。

 

 やっぱりHDVよりも良いETFがあるんじゃない?

 

 まだまだ分かりません。(無知)

 

 購入してから一カ月たましたが、次の配当利率もほとんど増えていないように思われます。

 

 PFFなんか現在は良さそうに思えていても、何かしらあるとすぐに値が下がるはずです。

 

 ともあれ、日々の値段に一喜一憂することなく、淡々と株を買っていくべきでしょう!

 

 或いはそれこそが、お金持ちへの継続的な道なのかもしれません。

 

 早くなってみたいですね! 大金持ちに!(笑)