のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

一カ月(?)ブログを続けてみて

 こんなん一年間も続けるとか無理だよ!(現在、仕事が修羅場)

 

 やっぱり何事も継続できる人っていうのは凄いんですね……。(白目)

 

 というわけで、今日はブログを書いてきて思ったり、何となくこれからどうするかについて考えたことを書いていきます。

 

 

 

 

 

 ぶっちゃけ毎日更新は無理

 

 いやもう、ね。ブログで脳みその一部が潰れてた感ありますよね。

 

 

 見てくれよなぁ! この無残な姿をよぉ!(山積みの仕事)

 

 

 いや山積みではないですけど。山積みではないですけど静かに溺れていっている感じですね。これ。

 

 

 このままだと投資云々以前に退職からの職探しというブログどころではない事態に陥ることが確定的に明らかなので根詰めてやるのは止めます。

 

 

 まぁ、修羅場乗り越えたら更新しますし、そうでなくとも購入報告はすると思います。あと最悪、クビになった時の報告も。

 

 

 あと始めた当初は「ブログで副業だ! ヒャッハー!」とか思っていましたが、このまま無料ブログとして細々と書いていくつもりです。アドセンスとかもする気もありません。この場合、貼ってたAmazonのリンク収入は全部はてなに行くんですよね?

 

 

 え? 何でって?

 

 

 ただでさえ使えない人間が副業やってるってバレたらどうなると思う?

 

 

 いやバレるほどに稼げるかどうかで言えば別ですよ? けど何となくずっと続けていって、もしも超えちゃった時がヤバい。本当にヤバい。

 

 

 あと、好き勝手書きたいな、というのもあります。

 

 

 もう途中からわりと「うん……もう良いかな」ってなってましたが、敢えて好き勝手書くために、副業としてのブログ運営なんてことはしないことにします。ひたすらに「なんとなく気が向いたりしたこと」を書いていきます。

 

 

 他の方法で副業を考える(もっとバレないような方法で)かもしれませんが、少なくともこれなら気楽にブログと向き合えそうです。

 

 続けることが大事なので、続けられるように、ちょっとずつお休みを入れていきますという報告でした。