のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

買いました

オッス、おらノアシグマ!(龍玉風に)

早速だけどスマホから購入結果を報告すっぞ!






f:id:norshiguma:20170601065008p:plain


f:id:norshiguma:20170601070826p:plain


f:id:norshiguma:20170601065027p:plain


だいたいこんな感じです。(素)


HDVはともかくVYMが……という感じですが、まぁ、良いんじゃないですかね。よく分かりません。大事なのは配当です。多少の上げ下げよりも配当です。


IBMも割りと高配当気味だったのでぶっちゃけまだ迷ってます。4%近いとどうしても、ううむ…。


我慢できなかったら買うと思います。数株程度ですけど。


総資産は相も変わらず弱小この上ないですね。ちかたないね。ぜんぜん買ってないしね。


「税務署なんざ怖くねえ! 職場がなんだ! 住民税がなんだってんだ!」みたいにはとても思えないので、アフィリエイトとかできないんですよねぇ…。(やっても稼げないとか言ってはいけない


自分の能力を活かすためのストレングスファインダーでしたっけ? あれとか買ってみようかなぁ。あとは…。自分に出来る範囲でお金稼げるようななにかを探してみるとか、なんとか。


ぶっちゃけそもそもの地域性として、多少の能力向上があったところで「12年間給料上がったことのない先輩がいる」とかいう地域で働いて能力向上とかちゃんちゃらおかしいわけで…。


マルクス資本論を読みたくなりますね。(白目)


寝起きこの上ない状況で書くと、こんな風にとっちらかった文章になっちゃうんだということを記念する意味でも、このまま公開しておきましょう(適当)