のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

配当金受領(周回遅れ)と現在の資産の報告について

させていただきます(迫真)

お前何日経ってると思ってるんだよというツッコミはさんざん自分でやってるので大丈夫です(白目)

 

 

 

で、ぶっちゃけ電子交付されたのをそのまま載せられたら楽だったんですが、まあ、載せ方が良く分からなかったので手入力しますね。

 

HDVは12.93ドル。VYMは12.34ドルでした。

合計25.27ドルですね。まあ、今はこんなものでしょう。(淡白)

 

で、それを踏まえた上で現在の資産状況です。

 

f:id:norshiguma:20170811221902p:plain

 

f:id:norshiguma:20170811221923p:plain

 

為替でも損……! IBMでも含み損……!

 

フヒヒ……! まだ(IBMに)(お金を)ツッコミたくなるよなぁ!

 

IBMがグーグルと量子コンピュータの研究に取り組んでいるという情報を得たため少し強気。(但し市場はそれを織り込んだ上でこの下げ展開なので……)

 

まだブッ込めるけど、もう少し下げてからでも……ううん……いや、ちょこちょこ買っても……(悩み)

 

とりあえず保留で。買うなら多分HDVとVYMと一緒に買います。

 

コイツほんと懲りねぇなぁ……。

 

もちろんロイヤルダッチシェルも欲しいゾ! JNJも!

 

あと他の個別株でいうとペプシコとBTI、あとスリーエムが欲しいですね。

 

IBM買うよりRDSBかなぁ……。

ペプシコ? BTI? MMM? JNJ?

 

個別株買うならその辺のやつで、購入時に配当利回りが高いor利回りそこそこだけど株価が安いやつにしようかなぁ。

 

とりあえず、遅れましたがこんな感じです。

 

次はたぶん、購入結果の報告とかじゃないかなぁ(適当)