のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

修羅場はもうちっとだけ続くんじゃ。 あと個別株どうしようかなぁ

 「落ち着いてきたみたいです~♪」

 とか言ってた自分を殴りたくなりますね(迫真)

 GW? なんですかそれ?

 

 今回は前半が近況。後半が投資関連なので、前半は飛ばして結構です。

 

 

 ブログも更新せずに何してたんですか?

 

 最近はシンデレラ観て「やだシンデレラ強い……。心が、メンタルが強い……。惚れそう……」ってなったり。

 

 不動産投資の本を幾つか買った結果として(あ、これ素人が手を出したらアカンやつだな)ってなったり。(勝ち目がなんとなくすら見えないので、大損を避けるために数千円払ったと思えば、多少はね?)

 

 そもそも結婚どころか彼女なんて影も形も見当たらないんだから、保有無リスク資産なんて全部投資にぶっこんでもいいんじゃないかな? ってなったりしてました。

 

 ええ。末期ですがなにか?

 

 あ、あとちょっと前に月間PVが1000超えてました。やったね。

 

 まぁ、一番人気な記事が「田舎者~」なあたり、これ、評価されたの投資関連じゃないよね……。愚痴だよね……。

 

 

 で? 投資はどんな感じなの?

 

 そうですよね。近況に興味はないですよね。

 

 そろそろ買う時期だなぁと思ってたんですよ。正確には5月なんですけど。

 

 で、その時のためにと思ってドル転してみたんです!

 

 700,000円分!(今後、もっとドル安になって後で泣きをみるパターン)

 

 購入額が1ドル=109円くらいだったので、まあ全開に比べたら安くなってるほうだと思います。今後は分からないですが。

 

 そして定期的に訪れる『NISAで買うならロイヤルダッチシェルとかでよくない? ほら他にはネスレとかどうよ?』みたいな個別株への欲求も鎌首をもたげてきたりしますし……。

 

 

 

 あ、なぜネスレかというと食料品という枠組みで見ると強い印象があるからです。あと社歴もすごいよね。他にはペプシコとかコカ・コーラも良いかも。

 

 HDVもVYMもハイレベルだと分かってはいるんですが、いかんせん増配がなさそうだなと思ってしまうというか……。人は際限なく多くを望んでしまうよね

 

 ともあれ、ともあれです。こういう個別株選定は逆に深みにハマってしまう可能性が非常に高いのです。

 

 私は金融の知識なんて全くと言っていいほどありませんが、自分の流れはだいたい分かります。『調子に乗る→終了』の流れです。

 

 最終的に一気に稼げるからとFXに行って追証です。ヤバい。

 

 暴落、いつ来るんだろう……。

 

 ぶっちゃけ1億手にするのと彼女作るの。後者の方が自力でどうにもできなさそうで、もうなんというか「これから年金貰う方々は、もう十分好き勝手自由に楽しく生きてきたんだからって感じです……。