のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゾンビランドサガは夢の物語だ

www.drivein-tori.jp 焼き鳥一番 とりめし二番 三はサラダで四い健康! 五つもニコニコ、鳥で満腹! 新鮮美味しい楽しい! 皆で行こう! ドライブイン 鳥!(挨拶) ゾンビランドサガは佐賀が舞台のアイドルアニメである! 一言で纏めちゃうとこうなるが、ま…

BTIの暴落と原油価格の低下はさながら鳳凰幻魔拳と鳳翼天翔のコンボ

こんにちは? のあしぐまです。 聖闘士星矢は名作。はっきりわかんだね。 フェニックス一輝は強くて格好いいから困る。ネタにされまくってるけど強いんだよ。 クマはコミックスをざっと飛ばしながら読んだだけなので画像のネタシーンにはとても驚かされまし…

ウエストパック銀行をようやっと買った

スマートフォンからごきげんよう! (DWUさんのパクリ) タイトル通りのぐだぐだ投資家、のあしぐまです! あらかじめこの展開を予測してタイトル付けていて正解だったなとクマは思ってます。 あと今回は続きを読むとか太文字とかスマホだとやり方が分からな…

資産の確認とかする必要ある?(意識低い系)

いやぁ、渋谷のハロウィンは強敵でしたね……(挨拶) ……え? やっぱり10/31が本番なんです? マ? そんな感じでお久しぶりです。のあしぐまです。 今日はいまの資産状況の確認についてです。 どう考えたって確認する前から分かるよ! どうせ含み損だろ!!!

お久しぶりです……師匠……!

ブログの皆さんはお久しぶりクマ。 っていうかマジで一カ月更新して無かったとは思ってなかったクマよ。7月は更新していたものだとばかり思っていたクマ。そりゃ久々に感じちゃうクマね。 まぁ、クマのツイッターを見ていた奇特な人たちからすれば全然ご無…

配当金と資産状況(2018年6月2日)!

どうも、キャラが弱いのあしぐまです。 ぶっちゃけ色々やってたんですよ? やってたんですが、まぁ、記事にしてなかったりできてなかったりで、うん……。 言い訳は不要! とりあえず今日は配当金と資産の報告です。

ビジネスモデルは分からないままだけど、とりあえずノート出したでござるの巻

はいどーもー! 場末のクソブロガー、の↑あ↓し↓ぐ↑ま↓です↑!(Vtuberのキズナアイさん風に) さて、題名通りですね。はい。 出しました。 のあしぐま|note ので、買って読んで下さい。(剛腕ダイレクトマーケティング) というのはもちろん冗談ですが、今…

改めて近況。そしてサウザーラジオ(聖帝左右座さんのvoicy)が面白い。

どうも、のあしぐまです。 振り返ってみて、私のブログ。というか投資方針。 めちゃくちゃ迷走してますね。(笑) まぁ、良いんですよ。 なろう読み倒してた頃に比べたら格段に勉強してきた証拠って感じですから。 今日は近況と、Voicyについてです。 ああ、…

BTIを高値掴みしてしまってふえぇ……

ガストノッチ! のあしぐまです。 本来なら昨日には更新しておきたかったのですがこのザマです。 早速ですが取り敢えず色々ありました。

ドル転しました。2018年1月24日

絶好調、とは言い難いですね……のあしぐまです。 コインチェックをどうこう言う気は正直言って無いですね。 というかあんなに経営陣若かったんだなって感じです。 チャレンジフルな若者を見るのは、少し、眩しいなって……。 まぁ僕の友人も80万溶かしたかもし…

キミは「きのこたけのこ戦争IF」を知っているか!

そういえば総PVがようやっと10000超えました。(月間じゃなくて年間!) 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 さて、今日はタイトル通り「きのこたけのこ戦争IF」についてです。

今年の目標? なんだっけ?(深夜テンション)

こんにちわちわ~♪ じゃないですね。絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 twitterは悪い文明! けど……悪しきものほど長く栄えるのも、また摂理。 そんなわけで、今日は「25歳素人童貞」さんを記事にした……かったのですが、これはたぶんグーグルさん的…

なんかもう凄い書いてなくてびっくりした(配当金報告などなど)

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 いやー、年が明けましたね。ごめんなさい。 明けましておめでとうございます。(ました?) 初夢はまったく見なかったですね。いや本当に。 ただ色々考えたことはあったので(ツイッターではぽこぽこ呟いてました…