のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

資産の報告 2019/03/07 FGOはじめました

 開幕早々絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。

 

 いま久しぶりに惰性を気合を振り絞ってこの記事を書いてます。

 

 それにしても――――

 

 ゾンビランドサガ、最高でしたね……!

 

 遅くない?とか、まだ言う?とか、そんなん知りません。

 

 良かろうが悪かろうが偉大なもんは偉大には違いないってオリバンダー翁も言ってたじゃろがい! バ美肉は「左右からおじさんすぺしゃる」って動画が地獄なんじゃい! クリスマスには月野美兎委員長がニコニコ組曲歌ってたやろがい! 古かろうが遅かろうがええんじゃい!(似非佐賀弁)(理屈で考えるな本能で捉えろ)

 

 感動した。クマはとても感動しました。あとは個人回かなーとか思ってたのを書いてましたけど、それも当たってはいたけれども、それだけじゃなく……。

 

 最終話(これ)って……勲章ですよ?(初視聴後の感想)(監督に土下座)

 

 とにかく観ろです。以上。

 

 え? お前Fate好きなのに今年は記事書いてねェじゃんって?

 

 観た直後に書いてあるけど記事にできてなかっただけなんだよなぁ……(迫真)

 

 あとFGOは流石だった。ぐぅ感動した。きのこ偉い……偉い……。

 

 もう散々言われてるけどプレイしてから「色彩」聞こうな……?(ほんと遅い)

 

 ふえぇ……アビィちゃんとか欲しい……☆5鯖が欲しい……。

 

 っていうかマーリンが居るのと居ないのじゃクリアできるかどうか全然違う……。

 

 マーリンピックアップは引くしかないことがよく分かる(白目)

 

 はい。そんなわけで、そろそろ資産の公開に移りたいと思います。

 

 よーい、スタート(強引)

 

 

 

 

資産公開という名のベタ張りラッシュ

f:id:norshiguma:20190307184542p:plain

現在の資産その1

f:id:norshiguma:20190307183909p:plain

そのに

f:id:norshiguma:20190307184009p:plain

購入履歴1

f:id:norshiguma:20190307184053p:plain

f:id:norshiguma:20190307185458p:plain

現時点での資産

 

いつもどおりのgdgd感想

 

 どやぁ……! ベタ張りラッシュどやぁ……!(ドヤ顔)

 

 はい、というわけでですね。どうでしょうか?

 

 自分が忘却してしまったから参考までに今までの取引履歴まで晒してます。どや?

 

 で、とりあえず現時点でのポートフォリオを見るにですね?

 

 マンボさん笑えねェよ……BTI買い過ぎだし……。

 

 っていうか高値で掴み過ぎだからまだ安値だし……!(白目)

 

 いやもう流石にとりあえずBTIは買いません。っていうか買えません。暴落でそのまま死んでまう(白目)

 

 しかしこうしてみると何故かHDVやVYMと健闘しているRDSBちゃんの謎さが光りますね。なんでやねん。(困惑)

 

 しかしこうしてみると、次の買いたい対象となると……。

 

 うーん、VWOとかですかねぇ……。

 

 JNJはあんまり買ってなくて逆に正解だったかもしれません。

 医薬品業界の新薬開発はギャンブルらしいので、どこが勝っても分からないからですね。幸いにも医薬品関連のETFがあるので今後セクター的に欲しくなったらこれを買うのも手ですね。やっぱりバンガードは最強だぜ!(白目)

 

 いや、本当はCAIが欲しいんですけど、いま買うと何故理解しようとせずに買ったんだ……! ってなってしまうので。それは避けたい。適切なバリューを見定めたい。

 

 適切なバリューを見定める力が欲しくなりました。(すぐバリュー投資家に憧れるクソザコナメクジ)

 

 うん、それとは別でこれからも例えばRDSBが急落したら買い増すとかするかもしれないけどね?(白目)

 

 ただバリュー投資家として村上さんみたいに安く買って高く売るができるようになると、これはバイ&ホールドの最後の原則も破るということで……。

 

 

 ところで弓道には守破離というものがあってな(以下略

 

 

 

おわりに

 

 とりあえず今回はこんな感じです。

 

 それと今年は購入回数を減らそうとも思っています。

 

 だいたい2000ドルずつを年四回で。

 

 この前は2月に買ったので次は5月? それくらい? です(遂に買う時期すら決めなくなる)

 

 あと最近は(昨年からだけど)不動産にも興味を持っています。

 

 日本は不動産が余るという見込みは基本的に正しいと思っていますが、このまま本格的に日本が滅ぶとなると政治はどう舵を取っていくのかなぁと思っているのが理由の一つとしてありますね。どうするかなぁ?

 

 逆説ですが本当の資産は土地なんですよね。貨幣は紙でしかないので。

 

 アセットとして分けてみたいなぁ。とりあえず買いたいなぁ。です。

 

 レバレッジかけないし固定資産税とか微々たるもんですわ(白目)

 

 まぁ、負債を抱えたら「やらなきゃ……!(使命感)」ってなるかもしれないなというのもありますねぇ……。

 

 ほんと色々ありすぎて人生退屈しないゾ☆(白目)

 

 

 

 とりあえず就職……かなぁ?(まだ通院中)