のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

世間においていかれている……

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 ブログを更新しない間、いろいろなことがありました。 え? 彼女ができたのかって? んな洒落たモンはできちゃいねぇよ! (ガフガリオン風に) 友人と飲んだ際には「ロシア人、可愛くない?」「良いよね、ロシア…

AmazonとGoogleをポートフォリオに入れようと思ったけど止めました

絶好調(ガスト・ノッチ)! のあしぐまです。 最近ブログ更新せずになにやってたかって? うん、最近はちょっとやらかしたせいで同僚に「ご、ごめんなさい……(震え声)」って謝って、何とか(表面上は)機嫌直して貰ったりしてたよ。(小学生並みの言動) …

楽天カード&楽天証券口座に申し込みました。ムムッ!

なおカードデザインは楽天パンダなもよう。 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 ぶっちゃけ今ほどガストノッチじゃない日は無い。(迫真) 明日リーマンショックが起きたら今の気分を超えるとは、超え……超えないかもしれない(迫真) ふと人生の無価…

GEの減配を見てIBMとRDSを眺める

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 いやー、テレビは日馬富士の暴行事件一色でしたが、TwitterのタイムラインではGE太郎さん一色でしたね。 ソロスの買いは光明となるか?私ですか? GEはよく分からないので買いません。買うならMMMかな。

現在の利回りは? セクターについて悩む。 校長。 の三本立て

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 そういえば今の利回りってどうなってるのかなと思って計算してみました。 いや、これでもいちおう配当欲しさで株やってるので……。 (JNJとかULに手を出している時点で……というのは言わないで)

ユニリーバを購入!

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 三連休? なんのこったよ(白目) という感じでした。この職場、凄い、昭和です……。 さて、今日は購入報告です。

途中で運用方針を変えるとこうなる

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 新型アイボこと「aibo」の予約が始まりましたね。 2018年1月11日、価格は19万8000円です。 私? 買わないです(笑顔) 今日は運用方針の話と、次に何を買うかについてです。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 著:山崎元・大橋弘祐 を読んで

絶好調(ガストノッチ)! 二度の台風! 子どもの頃は台風の時にテンション上がったりしてました。 今でもテンション上がらなくもないですが、面倒さもプラスされてます。 今日は本の感想です!

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて

アイドルマスターは中年にこそ勧める。だって響くもの……。

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 今日は投資じゃないです。アイマスについてです。

青空文庫は人生が捗る! 低年収にも優しい!

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 題名の通り、今日は青空文庫についてです。

IBMはどうなっていくのか

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 いやー、つい先日『IBMは不人気だけど売らないからな!』みたいな記事を書いたと思ったらこの上昇。 正直なところ、まったく上がると思ってなかった。 (たぶんホルダーみんなそうだったと思う) そんなわけで、…

HDVの配当金とこれからのエネルギー株について

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 今日は前回報告しそびれていたHDVの配当金と、その構成要素の多くを占めるエネルギー株(というか石油株)の今後についてです。

ポートフォリオ完成! 投資方針を若干変更!

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 前回は決めきれずにいましたが、遂に最後の一銘柄を決めたので報告致します!

初心者がドルコスト平均法で投資すべきたった一つの理由

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 今日はさっそく、なぜ初心者はドルコスト平均法で投資するべきなのかについて書いていきます!

カイジ「したたかにつかみとる」覚悟の話 著:木暮太一 を読んで

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 ドメインとともにブログ名変えました。 これからはぐだぐだ投資していくぞ! さっそくですが、今日は読んだ本のおススメです!

劇場版 fate/ stay night Heaven's Feel Ⅰ presage flower は桜ファン待望の期待に応えた。

絶好調(ガストノッチ)! 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです! 今日、っていうかさっき観てきたばかりの映画についてです! 夜中見て書き上げたのに公開出来てなかったの??? 何が起きてるの???? 内容ネタばれしまくりですので気にする方は見…

独自ドメインを取得してからはてなブログで使えるようにするまで

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 正直なところ、腹立たしい。なにがガストノッチだ!(逆切れ) というわけで、面倒に面倒を重ねて面倒なドメインのお話です。

はてなブログをproにするまで

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 今日は表題の通り、いかにして私がproにするまでに至ったかを簡潔に書いていこうと思います。

最後の一銘柄を何にするか……それが問題だ。

だって(おそらく一生)売れないんだもん。 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 今日はグダグダと欲しい銘柄について書いていきます。

シェル(RDSB)が上がっている……? スタンド攻撃の影響か……!?

絶好、調(ガスト、ノッチ)……? タイトル通りです。わけがわからないよ。 なんでいきなりこんなこと言いだしたかといえば、実は久々に銘柄の株価を確認したらRDSだけでIBMの損失を賄ってたんですよ。っていうか上回ってたんですよ。 確かに株数はRDSの方が…

配当金がいつの間にか入ってきてました

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。(挨拶ノルマだけでも達成していくスタイル) 配当金は良いですね。投資のことなんて考えなくてもお金が入ってきます。 ありがたや、ありがたや……! 小池さんが代表になったとかどうとかちらほら聞こえてきますが…

買いました(2017/08/28)

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 これを私の挨拶にしたいです。 暴落時にも言えたら本物ですよね! (そもそも次回言うかも未定)Twitterで買うぞ買うぞ詐欺を夏中していた気がしますが、PCだとなぜかSBIに繋がりにくかったからです。 結局スマホ…

配当金受領(周回遅れ)と現在の資産の報告について

させていただきます(迫真) お前何日経ってると思ってるんだよというツッコミはさんざん自分でやってるので大丈夫です(白目)

『ウォール・ストリート』を観て思ったこと徒然

今日はパソコンから更新です(唐突) 違うんですね。本当はこれを更新する気は無かったんですが、うん。 パソコンだと取りかかるまでの手間がかかる! ともあれさっそく感想です。 あらすじの要約 じゃあこれ観て何を学べたの? 投資辞める??

損をしたと思いたくない人のための株の買い方

こんばんは。都議選が話題みたいですね。のあしぐまです。 本当はバートン・マルキールのウォール街のランダムウォーカーの感想でも書こうと思ってたんですが、まぁ、うん。読み終わりませんでした。ほとんど愚痴に近くなりますけど、まぁ、それはそれとして…

俺だって雰囲気で株をやっている! ただ強そうなやつに投資してるだけだ!

お久しぶりです。2週間ぶりくらいでしょうか。 今回は例の如く『もし大損しそうだったら?』について今の私見を話そうと思います。(おまえ困った時いつもそれじゃねえかとか言わない) タイトルは例のインベスターZの改変漫画から引用させて頂きました。 パ…

平常時のカイジ並み

やってしまった…! 自制心の無さ! まだ待つときだと…。今はそのときでは無いと…。分かっていた…。その筈だったのに…。 疲れ果て、気が狂い、理性を欠き…。 気が付けば! 指が! 指していた…! 値を…ッ! 起きて咄嗟に確認して…。

買いました

オッス、おらノアシグマ!(龍玉風に)早速だけどスマホから購入結果を報告すっぞ!

IBM買うのを思いとどまるなど。

書けるときに書く。書けない時は書かない。 それで良いじゃないの。ブログなんだから。(言い訳) 人生ゲームって漫画知ってます? 知らない? 面白い人には面白いですよ。 異世界転生ならぬ現世界転生ですね。人生やり直し。 こう書くと結局「なろう系」っ…