のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

世間においていかれている……

 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。

 ブログを更新しない間、いろいろなことがありました。

 

 

 え? 彼女ができたのかって?

 

 んな洒落たモンはできちゃいねぇよ!

 (ガフガリオン風に)

 

 

 友人と飲んだ際には「ロシア人、可愛くない?」「良いよね、ロシア人……」「ロシア人良い……」と謎の結論に至りました。のあしぐまです。

 

 ただググると国際結婚は基本的に碌な目に遭わなさそうなので遠慮したいです。

 

 

 

 

RDSが値上がりしてる

 

 長期的な見通しが示されたりしたことで買いが入ったのもありますが、今はそれ以上にトランプちゃんのイスラエル首都問題による原油価格高騰が影響してますね。

 

 ただこれもそのうち収まるでしょう。最悪イスラエルを支援したり何だかんだしつつも最終的には「トランプはクレイジーなホラ吹きだった。我々は今度こそホラ吹きではなく大統領を選び抜いた」とか「みんな素敵なナカマね! アメリカ人、平和スキね! ラブ&ピースね☆」とかなんとか言ってうやむやにするんじゃないでしょうか。(適当)

 

 

 大胆な手のひら返しは強国の特権!

 (少女漫画風に)

 

 

 だって、ねえ。首都宣言する前くらいが一番平和的だったっぽくない?

 

 

 正直私にしてみれば、どっちの領土って決めづらいですもん。共同保有にしたらどうですか? って言いたくなる。(絶対まとまらないやつ)

 

 

 なので最終的に元通りだと思いますが、仮に戦争になってもイスラエルが勝つので、その辺も見込んで首都宣言したのかもなぁ……。これもう分かんねえな。お前どう?

 

 

 ただまぁ、いずれにせよRDSのエネルギー転換(原油から次世代へ)は少しずつ行われているので、その方針が完全に誤っていたとかならない限りはホールドします。

 

【国際】「2050年までに水素が全世界エネルギーの2割供給可能」トヨタ、エア・リキード参画の水素協議会 | Sustainable Japan

 

【イギリス・オランダ】シェル、欧州最大EV充電ステーション企業NewMotion買収 | Sustainable Japan

 

【国際】ESG投資推進ShareAction、シェルとBPに対し低炭素社会移行に向けた具体的変化を要請 | Sustainable Japan

 

 こういう情報見ると、うん、ホールドしとこうかなってなる。

 

 なんかブルームバーグでも見た気もするから、これまとめサイトかな。

 

結婚式に参加しました。

 

 うん、あのね。率直に言うね。

 

 

 結婚式って、大変なんだね。(白目)

 

 

 ただでさえ友達少ないのに地元から離れると、そりゃもう「いつの間にか式を終えていた、だと……」とかなります。悲しい。

 

 なので結婚式に出席するのは超久しぶりだったのですが、うん。

 

 心中での感想が「遠い、な……」でした。

 

 こりゃリア充のためのイベントだな、と……。

 

 なんかねぇ。こう、さぁ。

 

 『大人になれば当たり前のように云々かんぬん』みたいなレールは、とうの昔から断絶していたんだな、と。

 

 あと新郎新婦のムービーで色々旅行に行っていたのも、ほへーってなりました。なるほど、彼女できたらこういうところに行くのか、みたいな。

 

 うん、なんか、とりとめもなくて済まない。そこそこ経つけど未だに消化しきれてないんだ。本当に済まない。

 

 

 一言で纏めると『あれ? 投資って金持ちしか出来なくない?』ってことだ。

 

 

 r>gの恐ろしさは、結局貧乏人は人生を注ぎ込まなければ金持ちに追いつけないままってところなのかもしれない。

 

 

 マジで最後に残るのは運が良くてもカネだけってことになりかねないなって。

 

 

 うん、まぁ、いいか。残るだけマシか。

 

 

 あと改めて婚活とかどうしたもんかなぁとも思いました。

 

 

ドル転しました。先月。

 

 はい、ドーン。

 

 

f:id:norshiguma:20171212232005p:plain

 

 えーと、これでだいたい111.5円くらいかな(適当)

 

 今が113円なので、安めに買えたんじゃないかなぁ(適当)

 

 題名通りのぐだぐださ(そもそも持ち株の株価も特にチェックしてない)ですが、まあ良いじゃん。ほら、続けることに意味があるから。

 

 あ、あとボーナスも少ないながら出ました。もっと欲しいような、うん……。

 

 労働に見合ってないから欲しくないとは口が裂けても出てきませんね! この辺は日本企業の良いところかな!

 

 ボーナスの額? 30万円くらいじゃないですかね。ぶっちゃけよく見れてないんですよね、無駄に忙しくて。

 

 

 あとボーナスが出たからってすぐには買いません。次は2月です。次は何を買おうかな……。

 

 金が入ったからといって安易に投資方針を変えない……。

 (株は買わないがドル転はしないとは言ってない)

 

 

 なんかこんな感じです。本当は色々書こうと思っていたんですが、まぁ、うん。

 

 

 ちょっと離れると戻るまでの意思力がけっこう必要になるね!

 

 

 改めてその事実を思い出しました。のあしぐまでした。

 

 

 次の更新は年末になると思います。(配当金着てもすぐには更新できなさそう)