のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

なんかもう凄い書いてなくてびっくりした(配当金報告などなど)

絶好調(ガストノッチ)!

 

のあしぐまです。

 

いやー、年が明けましたね。ごめんなさい。

明けましておめでとうございます。(ました?)

 

初夢はまったく見なかったですね。いや本当に。

 

ただ色々考えたことはあったので(ツイッターではぽこぽこ呟いてましたけど)そんなことについても呟いていこうと思います。

 

とりあえず配当金報告(生麦酒並み感)

 

 

とりあえずどーん。

 

 

f:id:norshiguma:20180106100213p:plain

 

f:id:norshiguma:20180106100233p:plain

 

f:id:norshiguma:20180106100248p:plain

 

 

f:id:norshiguma:20180106100918p:plain

f:id:norshiguma:20180106100934p:plain

 ベタ張りベタ張り&ベタ張り。

 

 HDVは20.97ドル、VYMは19.69ドルでした。

 

 年間だと……190ドル……?(自信なさげ)

 

 いや、その、えっと、うん。たぶん合ってます。

 

 こ、今年の目標に『配当金をきちんと記録する』を追加します……。

 

 あ、190ドルならJNJ一つ買えますね。HDVなら2つ?

 

 まだまだ先は長いですけど、まぁ、地道にやっていきますよ。(投資方針を変更しないとは言ってない)

 

ツイッターは悪魔の道具

 

 これな!!!

 

 これはもうツイ廃の人には分かりみしかないと思っていますね!(確信)

 

 いやー僕正直こんなに更新してなかったとは思ってなかったんですよ。

 

 実感として。

 

 

 なぜなのか?

 

 

 他のブロガーさんにリプライ飛ばしたりブログ読んだり論争に対する意見を書いたりしてたからなんですよね。

 

 

 あと自制心が弱いのもある(むしろそれしかない)

 

 

 書くことをその場で発散→考えが煮詰まらない→書くことが無い&書く意欲も発散済み

 

 

 という負のループ……! アウト……圧倒的アウト……!

 

 もうちょっと気をつけようね……。

 

 

不動産について

 

 

 以前の私

 

 「不動産とかwwwwwアホwwwww何でwwwwwこの人口減少社会にwwwww株は不滅だから最強wwwww」

 

 今の私

 

 「レバレッジを掛けるかどうかは置いておいても単純に利回りが違い過ぎる。人間はそこまで変われない。ジジババだけでなく私たちの世代ですらポンポン住居を移したりする人は多くない。となれば数十年後の人口動態を予測すれば不動産でもやっていけるのではないか?」

 

 

 というわけで不動産も視野に入れ始めました。

 

 

 ほら、あきんこさんも不動産やってるし……(震え声)

 

夫婦で月10万円稼ぐ。投資ブロガー「あきんこ」さんが不労所得を築くまで | DAILY ANDS [人生は投資の連続。Bloom your life.]

 

 

 圧倒的掌返し……! うん、まあ、その、あれです。

 

 

 このままだと楽できないじゃないですか……!

 

 

 仕事辞めたくなっても辞められないとかマジ勘弁ですよマジで。

 

 

 同僚詰められてるんで。僕も詰められてるんで。

 

 

 来年からはもっと厳しくなることが予測されているので!(迫真)

 

 

 

 バンバンお金稼げる→好きな仕事できる→好きなことができる→振り回されなくなる!

 

 

 

 これです。この流れです。欲しいのはこの流れ。

 

 

 そのためには一々手段を選んでられないんですよね。

 

 

 そもそも不動産はそんなに楽でもなさそう(白目)

 

 

 ただ仮想通貨は……うん、なんかこう……ダメ。ダメなの。

 

 

 まあ僕の友人は仮想通貨に80万ツッパしてましたがね! マジかよ!

 

 リップルつよい(小並感)

 

 

 終わりに

 

 

 とりあえず新年初めの更新はこんな感じです。

 

 ちょっとずつ頑張っていきますね。