のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonとGoogleをポートフォリオに入れようと思ったけど止めました

絶好調(ガスト・ノッチ)! のあしぐまです。 最近ブログ更新せずになにやってたかって? うん、最近はちょっとやらかしたせいで同僚に「ご、ごめんなさい……(震え声)」って謝って、何とか(表面上は)機嫌直して貰ったりしてたよ。(小学生並みの言動) …

楽天カード&楽天証券口座に申し込みました。ムムッ!

なおカードデザインは楽天パンダなもよう。 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 ぶっちゃけ今ほどガストノッチじゃない日は無い。(迫真) 明日リーマンショックが起きたら今の気分を超えるとは、超え……超えないかもしれない(迫真) ふと人生の無価…

GEの減配を見てIBMとRDSを眺める

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 いやー、テレビは日馬富士の暴行事件一色でしたが、TwitterのタイムラインではGE太郎さん一色でしたね。 ソロスの買いは光明となるか?私ですか? GEはよく分からないので買いません。買うならMMMかな。

現在の利回りは? セクターについて悩む。 校長。 の三本立て

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 そういえば今の利回りってどうなってるのかなと思って計算してみました。 いや、これでもいちおう配当欲しさで株やってるので……。 (JNJとかULに手を出している時点で……というのは言わないで)

ユニリーバを購入!

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 三連休? なんのこったよ(白目) という感じでした。この職場、凄い、昭和です……。 さて、今日は購入報告です。

途中で運用方針を変えるとこうなる

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 新型アイボこと「aibo」の予約が始まりましたね。 2018年1月11日、価格は19万8000円です。 私? 買わないです(笑顔) 今日は運用方針の話と、次に何を買うかについてです。