のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

久々なのでリハビリ的に今のポートフォリオ

 スマホからこんにちは! ガストノッチ!
 のあしぐまですクマ!(スマホから書いてるから見づらかったらごめんなさい)


 もはやTwitterが主だったり簿記の勉強いちおうやってたり(2級どころか3級が危うそうで怖い!)友人と旅行に行ってたり他にも色々やってたりしました。


 まぁ近況としてはそんな感じでしたが、さっそくタイトル通り現在のポートフォリオを公開しますクマ!


f:id:norshiguma:20191024111014p:plain

 

f:id:norshiguma:20191024111028p:plain



 クマクマ。どうですクマ?


 クマ的には(BTIの死にっぷりに目を瞑れば)中々な感じだと思いますクマ!


 クマはモリ工業の社長さんを信じる……!(ぶっちゃけこれはTwitterで教えて貰って良かったのでパクリました。今のところ良い感じ)


 ただ日本株はどうしても日中なのでタスクが色々重なるとテンパる気質なので、あまり持つべきではないかなぁと改めて思いました。


 あとはCAIですね。こちらも信じる……!
 CAIですが、クマは最強の不動産投資会社みたいな感覚でいます。コンテナ=家と捉えれば流動性の高い賃貸業かな、と。そして貿易は資本主義がある限りはなくならないですし、AIが進歩したところでコンテナが貿易に必要なのは変わらないですからね! コンテナで運ぶのは効率が良いので!


 あと小塚先生も尊敬してる経営陣というだけでもう推せますね。ジャパニーズセーフティーさんも投資しているフィアットも良い会社だとは思いますが、いかんせんクマは車が好きではないしよく分からないので買いません。好きじゃないと狼狽売りしちゃいそうなんですよね。


 まぁ、クマの捉え方・考え方は微妙なところもありそうなので、失敗したときは失敗したときですね! 当時はバリューまで考えなかったとはいえ、BTIで高値掴みしてたからね。クマの真似は微妙ですね!!!(白目)


 あとは……なんだろう? 次に買う株はまだ先で良いですし、迷ったらVWOかTUR辺りを買うかなぁ……。もしくは高配当も良いかも。なにかあったかなぁ……BTIか……?(含み損マン)


 むしろ最近買った株の売値を決めた方が良いかもですね。CAIはだいたい40ドル超えるくらいになってくれると思って持ってますので、そんな感じで設定しておかないとブレちゃうなと思っちゃいますクマ。


 とりあえず今の考えはこんな感じですクマ。絶対にバイ&ホールドを続ける?


 良いかい、ジョジョ……。


 掌は返すためにあるんだよ。



 そのうちまた適当な時に更新します。
 ガストノッチ! のあしぐまでした!