のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 著:山崎元・大橋弘祐 を読んで

絶好調(ガストノッチ)! 二度の台風! 子どもの頃は台風の時にテンション上がったりしてました。 今でもテンション上がらなくもないですが、面倒さもプラスされてます。 今日は本の感想です!

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて

アイドルマスターは中年にこそ勧める。だって響くもの……。

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 今日は投資じゃないです。アイマスについてです。

青空文庫は人生が捗る! 低年収にも優しい!

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 題名の通り、今日は青空文庫についてです。

IBMはどうなっていくのか

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 いやー、つい先日『IBMは不人気だけど売らないからな!』みたいな記事を書いたと思ったらこの上昇。 正直なところ、まったく上がると思ってなかった。 (たぶんホルダーみんなそうだったと思う) そんなわけで、…

HDVの配当金とこれからのエネルギー株について

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 今日は前回報告しそびれていたHDVの配当金と、その構成要素の多くを占めるエネルギー株(というか石油株)の今後についてです。

ポートフォリオ完成! 投資方針を若干変更!

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 前回は決めきれずにいましたが、遂に最後の一銘柄を決めたので報告致します!

初心者がドルコスト平均法で投資すべきたった一つの理由

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 今日はさっそく、なぜ初心者はドルコスト平均法で投資するべきなのかについて書いていきます!

カイジ「したたかにつかみとる」覚悟の話 著:木暮太一 を読んで

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 ドメインとともにブログ名変えました。 これからはぐだぐだ投資していくぞ! さっそくですが、今日は読んだ本のおススメです!

劇場版 fate/ stay night Heaven's Feel Ⅰ presage flower は桜ファン待望の期待に応えた。

絶好調(ガストノッチ)! 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです! 今日、っていうかさっき観てきたばかりの映画についてです! 夜中見て書き上げたのに公開出来てなかったの??? 何が起きてるの???? 内容ネタばれしまくりですので気にする方は見…

独自ドメインを取得してからはてなブログで使えるようにするまで

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 正直なところ、腹立たしい。なにがガストノッチだ!(逆切れ) というわけで、面倒に面倒を重ねて面倒なドメインのお話です。

はてなブログをproにするまで

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 今日は表題の通り、いかにして私がproにするまでに至ったかを簡潔に書いていこうと思います。

最後の一銘柄を何にするか……それが問題だ。

だって(おそらく一生)売れないんだもん。 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 今日はグダグダと欲しい銘柄について書いていきます。

シェル(RDSB)が上がっている……? スタンド攻撃の影響か……!?

絶好、調(ガスト、ノッチ)……? タイトル通りです。わけがわからないよ。 なんでいきなりこんなこと言いだしたかといえば、実は久々に銘柄の株価を確認したらRDSだけでIBMの損失を賄ってたんですよ。っていうか上回ってたんですよ。 確かに株数はRDSの方が…