のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

アイドルマスターは中年にこそ勧める。だって響くもの……。

 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。

 

 今日は投資じゃないです。アイマスについてです。

 

 

アイドルマスターって、なに?

 

 そう問われると哲学的で答えづらいね……。

 

 とりあえず、どーん!

 

THE IDOLM@STER - Wikipedia

 

 見れば分かりますが、大元はアーケードゲームです。

 

 アーケードゲームが分からない人は多分居ないと思いますが、いちおう説明しておくとインベーダーゲームみたいに筺体に硬貨を入れて遊ぶ、ゲームセンターに置いてあったりするゲームですね。

 

 

 まったく関係ありませんが、私の挨拶のガストノッチはアーケードゲーム『ゼビウス』から取られています。(唐突)

 

 

 話が逸れました。今はアイマスの話をしましょう。

 

 

 ぶっちゃけ私は曲聞いてアニメ見て二次創作読んでモバマスちょっとやった(残念ながら辞めた)くらいなのですが、それでも素晴らしいんですよね。アイマス。

 

 

 まぁ、ひたすら知らんことについて絶賛されても知らんがなってなると思いますので、中年に勧める理由を挙げていきましょう。

 

 

 曲調が80~90年代?

 

 たとえばこれとかね。

 

 

オーバーマスター - YouTube

 

 

 歌詞も曲調も……もっと古かったりする?

 

 

 他には、これがイチ推しかな(というより上手いので……)

 

 

隣に ....たかはし智秋 - YouTube

 

良いよね……(感慨)

 

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ

新品価格
¥1,905から
(2017/10/24 00:15時点)

 ただ個人的にはCD版の方がもっと優しい感じがして好きです。

 

 

 馬鹿にしてた人ほどハマってる

 

 ここまで書いてきてはみたものの……。

 

 まあ、まだ侮っていると思うんですよ。僕もそうだったんですけどね。

 

 

 でもそれ、皆が通ってきた道だから。

 

 

 漫画家で言うならこの人もハマってますし。

 

アイマスにハマった – 地獄のミサワ

 

 あと『ベルセルク』の作者さんとかもハマってます。

 

 

 大したことないと思ってるとハマるんですよね……。

 

 ググると分かりますが、ちょいちょい好みの子に引っ掛かってハマってる中高年が見受けられるんですよね……。

 

 

アニメがもう、感動するっていうか……

 

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ [完全生産限定版] 全9巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

新品価格
¥67,931から
(2017/10/24 00:30時点)

 

 

 その笑顔は、俺達が死んでもできなかった笑顔なんだよ……ッ!

 

(見ればどの辺りのことについて言ってるか分かります)

 

 アニマスもアニデレも、変わらぬ感動を与えてくれたよ……。

 

 

どれくらいの恐ろしさか

 

 

泳ぐやる夫シアター やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 前編

 

 

 ハマるとこれくらいです。(白目)

 

 

 一人の廃人が生まれていくさまは、なんというか圧倒的ですよね……。

 

 

 しかもこれ、デレマスとかミリマス(どちらもスマホ版アイドルマスターの認識でだいたい合ってる)が始まる以前の時代の話しなわけで……。

 

 

 そりゃ悲惨な筈のゲーム業界でも生き残ってるだけありますわ……。

 

 

 個人的にはその分を投資に回して、資産を増やしてからバンナムとかの株主になって、第二の『9.18事件』を回避してくれると良いのにと思うな……。

 

 

まずは気になったところからでも…… 

 

 うーん、たとえばこれなんか良いんじゃないカナ。

 

 

THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~

新品価格
¥2,785から
(2017/10/24 00:27時点)

 

 とりあえずアプリから初めてもいいかもです。

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

 

 結局?

 

 

 アイマスは良いぞ