のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

はてなブログをproにするまで

絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。

今日は表題の通り、いかにして私がproにするまでに至ったかを簡潔に書いていこうと思います。

 

 

 

そもそもは広告料

 

いやー。ブログやっててがっぽがっぽとか、考えなかったわけでは無かったんですよ。

けどね。もうね。

 

全く稼げてない。

 

それも当然なんですよ。

いや、そもそも広告張って無いやんとか、色々あるんですけど。

大前提として。

 

稼げるように設定してなかった。

 

「あふぃりえいと」の意味すら分かっていなかった。(今もそんなにわかってない)

 

こんぴゅーたーおばあちゃんから見れば情弱の極みですよこんなん。

 

よし! とりあえずアドセンスだ!

 

あふぃりえいとがよく分からずとも、アドセンスは分かります。

 

ええもちろん。わたし、米国株ブロガーなので(迫真)

 

ようはグーグルからお金貰える奴です(台無し)

 

で、とりあえずグーグルアドセンスを設定しようとします、が。

 

f:id:norshiguma:20171010220037p:plain

 

「あっ……そっかぁ」ですよ。

だからみんなproにしてたんだね!(今更すぎる)

 

べ、べつにそれだけがproのメリットじゃないんだからね!

 

他にもいろいろメリットがあるんですよ!

 

はてなによる広告を表示しない

スマートフォンでもブログパーツや広告を自由に設置

・ヘッダメニューとフッタメニューを表示しない

・ブログを合計10個まで開設できる

・写真容量が10倍! 毎月3GB

編集履歴も10倍! 過去50件

はてなキーワードにリンクしない

 

…………。

図らずしも自分がはてなによる広告を表示しない以外の機能を求めていないことが分かりましたが、それでもまぁ、メリットはメリットです。ほら、デザインはさ、そのうち凝るようにするし……(震え声)

 

proにアップグレード!

 

proにするのは簡単でした。さすがはてなブログ

移行の手順(集金方法)はとても分かりやすかったです。

  1. 『proにアップグレード』を押して
  2. 使用期間を選んで
  3. クレジットカードの情報を入力する

これだけです。

 

私は情弱なので自分のクレジットカードのセキュリティコードが分からず、全く別のコードを入力していたり、使用期限の年月を間違って入力していたりしてあたふたしちゃいましたけどね! 一人で!

 

 

えっ? 独自ドメインの取得は?????

 

やったー! お金払ったけどこれでできるぞばんざーい!

 

と、(情弱なら)思うじゃないですか。

 

f:id:norshiguma:20171010222458p:plain

 

なん、だと……!

 

自分で用意しなければならないらしいです。

 

 

 

 

とりあえず上のお名前ドットコムさんで用意しました。

 

結論

 

拙速は巧遅に如かずとは言いますが、ちゃんと調べましょう。

 

絶好調(ガストノッチ)!

のあしぐまでした……。

 

もう寝る……。