のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

楽天カード&楽天証券口座に申し込みました。ムムッ!

 なおカードデザインは楽天パンダなもよう。

 

 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。

 

 ぶっちゃけ今ほどガストノッチじゃない日は無い。(迫真)

 

 明日リーマンショックが起きたら今の気分を超えるとは、超え……超えないかもしれない(迫真)

 

 ふと人生の無価値さについて思いをはせてしまう瞬間って、あるよね(ポエミィ)

 

 今日は楽天カードについてと、投資方針を大幅に変更する事態に陥った場合の指針についての話です。

 

 

 

 

 もしも彼女ができたなら……投資できなくなる?

 

 地震とか火災とか、めったに遭わないけど、やっぱり想定して訓練しておくのは大切なんです。

 

 

 誰だいま「お前に彼女? プッフ―! 地震とか火災に巻き込まれるレベルでありえんでしょwww」って草生やした奴! 猫のウンコ踏め!

 

 

 …………。

 

 

 ……。

 

 

 落ち着きましょう。人間は理性を持つ生き物です。多少煽られた程度で怒り狂ってはいかんのです。あと君望はやったことないんだ。すまない。

 

 さて、今のところ影も形も定かではない彼女がもしもできたら、という話です。

 

 うん。まずボーナス全振りは無理になっちゃうよね。

 

 あれ? 私の資産とか何とかって記事にしてましたっけ? してた? うん、ぶっちゃけ本当に覚えてない。正直このブログ、もう50記事超えてたんだって改めていま気付いたレベル。

 

 

2017年3月12日現在の資産の状況 - のあしぐまのぐだぐだ投資日記

 

 

 リスク資産と無リスク資産でとりあえず挙げてますね。詳細は書いてないけど。

 

 ボーナスと日々の節約で貯めたお金たちとで、私の追加投資は成り立っています。

 

 

 え? 余裕資金? 日々使ってなかったら、それはもう余裕って言うんじゃないの?(迫真)

 

 

 預金を徐々に浸食しているのは内緒だゾ!

 

 

 で、えーっと。そうそう。彼女ができると色々なところに行ってみたりするし、そうじゃなくても奢ったりしちゃったりするよね。駄目な部分を直そうとしたりするよね。(たぶん)

 

 

 となるとボーナスが幾ら残るのだろうか、という風になるわけですよ。うん、他にもあるんだけどね。でも普通に考えて、投資に回せるお金が少なくなるのは間違いない。

 

 

 じゃあどう対策を立てますか? ってなるよね。

 

 

 ◆

 

 

 投資資金が無くても投資できる? 対象は楽天VTIだ!

 

 

 そう。そのための楽天カード。そのための楽天口座。

 

 決して「楽天パンダ可愛いよね///」じゃないゾ!

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

 

 たとえお金がなくても……! 俺達には楽天ポイントが、ある! そこ! セコイとか言わない!

 

 

 たぶんそうしないと投資できなくなると思うんですよね(適当) 結婚とかしたらどれくらい隠せたりするのかな……(白目)

 

 

 あとホールド分は売らないので配当金がちょびちょびと積み上がって行くんじゃないかなぁ。配当金で何を買うかも分からないけど。だって投資方針変わるしねぇ。いっそバークシャーかなぁ。

 

 

 まぁ、そんな感じ。そうなったら楽天VTIでも良いし、他の銘柄を改めて考えた方が良いかもしれない。

 

 

 ぶっちゃけ投資の分がそのまま消費に回って、そのおこぼれのポイント分が投資に回っていく感じになるんだと思います(端的)

 

 これがトリクルダウン!(違います)

 

 

 あともう一つの理由として、日々の消費をカードにすることで、こういう未来が来なくてもポイント投資ができるようになるというのが申し込みの理由です。(合理)

 

 

 ◆

 

 

 まとめになってないまとめ 

 

 

 投資を続けてお金持ち?

 

 そりゃ金はあった方が、うれしいけれど。

 

 それより彼女の方が欲しいんだよなぁ。     のあしぐま。