のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

ビジネスモデルは分からないままだけど、とりあえずノート出したでござるの巻

 はいどーもー!

 場末のクソブロガー、の↑あ↓し↓ぐ↑ま↓です↑!(Vtuberのキズナアイさん風に)

 

 さて、題名通りですね。はい。

 出しました。

 

 のあしぐま|note

 

 ので、買って読んで下さい。(剛腕ダイレクトマーケティング)

 

 というのはもちろん冗談ですが、今日は何故こんなノートを出したのかを記事にしていきますね。

 

 

 

 

 おまえ、お前の職業、お前……

 

 初めに言っておきますと、noteにも書いてますが、市職員じゃないですすまない。嘘はついてないんだ。受かったけど蹴ったんだ。本当にすまない……。

 

 試験を受けたのは本当です。受かったのも本当。市長が面談で野獣先輩欲張りセット並に数多くの要望を出してきて辟易したのも本当です。

 

 内定出しておいてから要望を積み重ねていくの、ほんとにもう、ね……(呆れ)

 

 あと現在の低年収も本当です。チキショウめ。最近は休日出勤までムラ社会の空気を使って強要しやがって(半ギレ)

 

 まぁ、お陰でこうしてnote出して、ビジネスモデルっぽいことを試すことができました。ちょっと嬉しい。(完全に自己満足)

 

 というのも、実はサウザーさんは以前からアメブロで「勤め人はビジネスモデル作らないとダメ。ビジネスモデルなんてどこにでも転がってる。お前が勤めてる会社にだってあるし、何なら本屋に1000円で売ってる。これだけ言っても作らない奴は何一つ作らないからホントダメ」みたいなことを仰っておりまして、それ以来ずっと色々と考えていたんですよね。

 

 で、じゃあこのクソ非モテはいったい何を商品にできるのかなって話ですよ。そこで思い付いたんですよね。

 

 「そうだ! じゃあサウザーさん自身からパクればええやんけ! さすがワイ将や!」と。

 

 …………。

 

 ……。

 

 …。

 

 

 

 

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]

 

 

 

 

 最低だ、俺って……(旧劇場版シンジくん並の感想)

 

 

 

 広告宣伝(ツイッターとか、このブログ記事だとか)が上手くいくかは分かりません。商品作って流通させて客付けて利益を得るまでが商売ですからね。ちかたないね。

 

 っていうか私のフォロワー、大学生とかいねえよ!

 

 ツイッターでも固定ツイートとかにして宣伝した方がいいのかなぁ(乱雑)

 

 

noteなのは分かったけど、なんでこの内容?

 

 商品って、欲しい人がいるから商品なんじゃないですか。

 

 誰も欲しがらないものって、要するにゴミなんですよね。

 

 で、あんまり人生の経験が無い私が出せそうで、かつ売れそうな内容といったらこれかなぁって。

 

 ちょっと前の私が欲しがるとしたら、まあこれでしょう。使えるかどうかはともかくとしても、題名だけで欲しくなります。それがラノベ文庫本にして1冊分。(あの有名な『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』とだいたい同額の680円!

 

 これはもう、買うでしょう。

「買ったなガハハ!」ですよ。(迫真)

 

 ぶっちゃけ値付けが分からなかったからラノベと同じ値段にしました。

 

 私個人の主観が多めに入っているのがアリなのかナシなのかすら分からないので、それならとりあえずはこれでいこうかな、といった感じで。

 

で? なんか副業バレが怖いとか言ってなかったっけ?

 

 その問題は既に乗り越えたッ!(迫真)

 

 ええ、まあ、はい。まずバレません。完璧です。

 

 これで何を試そうが限りなく自由です。最強ですね。バッチコイです。

 

 もちろん真剣に調べられたらバレるとは思いますが……。

 

 税務署の人はこんな場末のクソブロガーに本気出すほど暇じゃねえよ。

 

 と信じてます。

 

 

これからどうするの? もっとノート書くの?

 

 分かりません。書けそうな内容(商品になりそうな内容)があれば書きますけど、そうじゃないなら書きませんね。いや、商品にならないもの書いたところでゴミなので。

 

 それよりそろそろ不動産買いたいですかねぇ……。

 

 1月に立てた今年の目標はそれでだいたい達成……達成できるかなぁ?

 

 全部思い出せてないので、とりあえず目標を確認するところから始めましょうかね。

 

 

地方上級 教養試験 過去問500 2019年度 [大卒用] (公務員試験 合格の500シリーズ6)

地方上級 教養試験 過去問500 2019年度 [大卒用] (公務員試験 合格の500シリーズ6)

 

 

 

地方上級 専門試験 過去問500 2019年度 (公務員試験 合格の500シリーズ7)

地方上級 専門試験 過去問500 2019年度 (公務員試験 合格の500シリーズ7)

 

 

 

 それでは、のあしぐまでした。