のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

ウエストパック銀行をようやっと買った

 スマートフォンからごきげんよう!
(DWUさんのパクリ)


 タイトル通りのぐだぐだ投資家、のあしぐまです! あらかじめこの展開を予測してタイトル付けていて正解だったなとクマは思ってます。


 あと今回は続きを読むとか太文字とかスマホだとやり方が分からないのでそのままです。そのうち編集します。(するとはいってない)(とりあえずしました(粗雑))


 そういえば知ってますか皆さん!


 そう、あと2カ月! あと2カ月なんですよ!





 えっ?



https://www.fate-sn.com/?from=lower



 第2章の話ですけど?(威迫)


 いやもう本当にね、全3作って話だし、Qってなんだよはもう十分言われてる(DDDの3巻ってなんだよ! 出版社ぁ……)ので間違いなく3作で終わりでしょう! となると次は間違いなくレイン! レインですよ、レイン!


 レ イ ン で す よ !


 意味が分からない……イカれてるのか……? と思った人は観ましょう。意味が分かってる方は解ってるので観ましょう。


 第一章で期待に応えてくれたんだよ?


 今度も応えてくれない訳がないじゃない!!!
(ハードルを上げていくスタイル。マミさん風)


 本来クマはハードルとか自分も相手もまったく上げたくない派なんですけど、なんならロイヤルダッチシェルみたいに「もうヤバい未来も想定してるけど、そうなったら今から対策しても間に合わないので無視します」くらい堂々と言われたら許せるくらいなんですけど。


 そんなクマでも期待してしまう第2章。皆も観るんだゾ☆


 ん? あとは……いまクマの中で話題のゾンビランドサガの話します? しますか?



@zombielandsagaさんのツイート: https://twitter.com/zombielandsaga/status/1053249401253093384?s=09


(愛ちゃんのキャラとCV種田梨沙が合わさり最強に見える)


 そして平成の最後、まさに最後にドライブイン鳥がここまで広まるなんて想像できていた人間居る? クマはいないと思う。皆無。いたら拍手。スゴい時代に生きてるなと思うこと必至です。


 さて、分かってます。冗談ですよ。
 ここまでが前説です。



 はいどーん!


f:id:norshiguma:20181108100909p:plain


 一番下。ほら、ウエストパック銀行買ってるでしょ? ね? 19.84ドルで…………!(手数料込み)


 結局成行で買わせやがってァ!(自分のせいなのに完全な八つ当たり)


 まぁ、半分になっても仕方ないな、なんなら7ドルになってもしゃあないなくらいの気持ちで買ってます。良いの。大切なのはまず買うこと。けど6ドルより下がるとちょっと厳しいから勘弁な!


 クマは無能です。そんなクマが能力を身に付ける方法は二つしかありません。


 ・普通に真面目に努力する
 ・はちゃめちゃに失敗しながら生き残る


 人生において後者の割合の方が圧倒的に多い上に結局大したことがまったく身に付いてないのはナイショだぞ!


 で、株式市場です。市場にはクマよりさいつよな人たちがいっぱいいます。クマよりとっても賢い人たちです。


 そんな彼らに勝つためには、クマも能力を高める必要があります。それは雨の日に買い付ける能力です。


 株の勝ち方なんて、正直なところ皆分かってます。安く買って高く売る。これだけです。これができたらそれで終わりなんです。ただこれができない。普通に言ってたら失笑ものです。


 但し、それを実践するための方法の一つが、そう、雨の日に買い付けることです。


 雨の日とは即ち悲観の極み。圧倒的暴落状態です。


 弱気相場に入り、不況の最中、目先のことで頭がいっぱいになったとき、クマより頭が良い人たちが次々に売りつけていく中で買う。


 いやもう完璧にテンプルトン卿の流儀そのままなんですけど。(すぐ影響される水みたいな奴)


 レモネードスタンドの話はめちゃくちゃ分かりやすかったから皆も読むと良いゾ(まだ2章の途中までしか読めてないのにオススメするダメ人間)


 改めて書いていてこれ強靱というか狂人の能力やんけという気しかしてきませんが、とにかくこの雨の日に買い付ける力を養う必要があります。


 そしてそれは市場に居続けること、相場の浮き沈みを観ていくことで養われていくと思ってます。


 もしかしたら2年くらい結跏趺坐をし続けた方が動じない精神が身に付くかもしれませんが、そんな人が株式投資するかなって感じはしますね……あと宗教法人もけっこう投資で損出ししてたりするみたいなのでやっぱり相場に居続けた方がいいんじゃないかなと思います。


 で、相場を観るため、そして悲観の極みを確かめるため、何よりその最中に買うための、今回のWBK購入です。不況の最中に底で買える気はあまりありません。ナンピンです。ナンピン地獄。皆死ぬしかないじゃない!(マミさん二度目)


 株式投資ってファフナーみたいな展開が待ってそうだなぁという感じですが、ともあれ2018年の買い付けはこれで終了です。


 そんな感じです! 取りあえず皆!


 ゾ ン ビ ラ ン ド サ ガ を 観 よ う !


 オススメです。