のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

BTIの暴落と原油価格の低下はさながら鳳凰幻魔拳と鳳翼天翔のコンボ

 こんにちは? のあしぐまです。


f:id:norshiguma:20181122181930p:plain


 聖闘士星矢は名作。はっきりわかんだね。

 フェニックス一輝は強くて格好いいから困る。ネタにされまくってるけど強いんだよ。

 クマはコミックスをざっと飛ばしながら読んだだけなので画像のネタシーンにはとても驚かされました……。

 聖闘士に同じ技は二度も通じない! というのは作中で繰り返し出される名言ですが、クマも投資家に暴落は二度も通じない!と言えるような精神を培っていきたいです。いやマジでな。

 さて、本来なら書くことが(ゾンビランドサガをひたすら推す以外は)無いのでブログ書かないんですが、タイトルにも書いていたように最近ちょっと色々起こってしまっているので、なんとなく書いてみようと思いました。

 佐賀錦は食べたことあるけど、あれ小豆(?)が入っていてわりと上品な感じの和菓子なんですよね。カステラと同じく積極的に買ったりはしないけれども贈ると喜ばれそうな感じのお菓子(完全に主観)(ゾンビランドサガでも出てたよ)(佐賀に行ったら佐賀錦を買おう!(ダイレクトマーケティング))




 さて、うん。


 B T I ヤ バ い ね 。


 というわけでさっき撮ったスクショをドン!



f:id:norshiguma:20181115105420p:plain


 んー。見れば分かるよね?


 これもう2月頃にはBTIだけで-2000ドルは行くだろうなって。(予測)


 下げ止まっても-1700は硬いだろうなというのがクマの私見です。いやもう完全にクソ雑魚ナメクジクマの戯言なので聞き流して貰って結構なんですけど。


 ただ何度も書くけど、マジで喫煙者はタバコは止めねぇから。アイツら「禁煙外来? あれはとても効果的だよ。ボクなんかもう五回は禁煙できてるんだHAHAHA」みたいなこと言いますからね。アメリカンジョークかよ。


 ぶっちゃけわざわざ禁煙外来通っても半分の人間は成功しないみたいなので、煙草ってスゲぇなぁという感があります。そして新興国ではガンガン売れると思います。


 だってクマたちと違って普通の人はもっと物を買うもの! それが人間だもの! お金があったらどんどん買う! 欲望こそ人の魂の容! クマはそう思う! なんか今書いてて自分にダメージ喰らったのでこれくらいにしておきますね。


 え? 新興国で売れなかったら? ロベスピエール、次はお前もだ、ですよ?(断頭台送り)


 うん、まぁ、でもとにかく、BTIが爆損状態なのはいいんだ。大したことじゃない。


 そもそもクマは暴落やら調整やらを待っていたんだ。それをゴチャゴチャ言うのはおかしい。兎丸ピノくんの脚に賭ける意気込みと同じくらいの意思で銘柄選択するのならそのまま死ぬべき。クマはそう思います。


 なので2月かは分かりませんが、このままBTI買います。買って更に爆損したらナンピン熊って名前の後に付けちゃうね。取りあえずTwitterに。


 次買う時を楽しみにするんだゾ☆


 で、逆に驚きのRDS。なんでまだ下がってないのかよく分からない。原油価格が下がると聞いて、普段は面倒くさいので見もしない株価を思わず確認。ついでにこうしてスクショまで取って含み益を確認する始末。原油価格が株価に反映されるのはもう少し先ってことかな?


 クマのブログを見ている人はよく分かると思いますが、クマはRDSさんにとても感謝してるんですよね。最初以外はずっとプラスだから。いやマジで。ラルトスがサーナイトに進化して活躍してくれてるような感覚がある。(ポケモンエメラルド並感)


 無論つよつよサーナイトといえど弱点はあるのですが、その弱点をさらけ出してくれたのもクマにとっては好印象でしかないです。いやマジで。


 逆にIBMちゃんはいよいよもってよく分からない。いやもうマジでよく分からない。


 分からない業種や分からないものに投資すべきではないよねってバフェットパイセンとか多くの投資家が言ってくれてるのがよく分かる。いやもうマジで分からない。信じられるのかどうかすらよく分からないもの。


 取りあえずIBMの量子コンピュータもどうも微妙らしいというのがなんとなく伝わってきている感。この前の買収が吉と出るか凶と出るか、これもうわかんねぇな(淫夢)


 レイノルズアメリカン買収して即座にこの爆損が起きただけに、買収はもう読めないですね……(諦め)


 あまりにも下がったので次にBTI買っても良いんじゃねぇかなぁとか思わなくもないんですが、そこそこ下がってるVWOを買い増すのもアリかなぁと思いつつ、どうしようかなぁといったところですかね。


 VTI? GAFA? 割高じゃない? いやまぁここでAmazon買うのもアリかなぁとは思いますけどね。Amazonは手数料がなぁ……。


 Amazon買わないならいっそテクノロジーセクターのETF買うのもアリですね。もう肌感覚で分からないのを凡人が買っても無理だわ。十五年後にグーグルが今のIBMと同じ状況に立たされているかもしれないと思うともう読めるわけがない。


 フリック入力とか時代遅れ、時代は思考入力、みたいな。これからは分割思考できる奴が使える奴になっていく、とか……(型月ファン並感)


 あとは化学セクターでMMMか、他の株か……取りあえずそこまで買ってからまた色々考えましょうかね。


 取りあえず今の思考はこんな感じです。ガストノッチ!