のあしぐまのぐだぐだ投資日記

株とETFだけじゃ資産が増やせねえ! ので色々やってみます。

文芸社第12回絵本大賞の文芸社って・・・・・・

書かなくなるとマジで更新しなくなりますね(白目)

いやーぐだぐだしてました。

まだ修羅場なのは変わってないのですが、少なくとも先週よりは楽になりました。

 

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

 

 

 

 

 

どれぐらいぐだぐだしてたか

 

いやぁ、マジでぐだぐだしてたんですよ。

とりあえずアレですよね。なろう読んでました。

これですこれ(適当)

 

ncode.syosetu.com

ひたすらこれ読んでました。いま153話です。(白目)

 

さて、まあ、もちろんこれ読んでただけではないです。

 

不動産投資関係の本も買ってました(読んだとは言ってない)

 

とりあえずこれとか

 

 

これです

 

<2時間で丸わかり>不動産の税金の基本を学ぶ

<2時間で丸わかり>不動産の税金の基本を学ぶ

 

 

うん。まだ一冊目の最初の方しか読んでないですけど・・・・・・。

 

不動産投資って難しいですね・・・・・・。

 

いやぁ、なんていうか、ほとんど読んでないんですよ。

 

ほとんど読んでないんですけど、そもそも前提で私たちは知ってるじゃないですか。

 

いま日本ってどんどん人口減っていってるんですよ。

 

ってことは、47都道府県のうちのほとんどはアパートに住む人たちも減っていっちゃうってことなんですよ。

 

これもう銀行に提示する明確なプランだけじゃなくて、不動産屋さんにも強いコネも必要ですし、ぶっちゃけ運ですらも必要だと思うんですよね。

 

これ初心者無理じゃん!

 

 

とまぁ、こんな感じのことを考えてました。(まだ全然読んでないので、もしかしたらこうした解決法も載っているのかもしれませんが・・・・・・)

 

で、本題ですね。

 

昨日今日と適当に過ごしていたんですよ。

 

さすがにね。何かしないとなと思うじゃないですか。けどまぁ、えふえっくすなんて試しちゃったら破滅しかなさそうだし……。

 

とか思ってたら、ほら、なろうに広告が出てるんですよ。

 

『絵本大賞文章部門あり、4/20まで』って!

 

これもう暇だしとりあえず応募しちゃいますよね?

 

で、ばばばっと書いて応募しちゃってから気付いたんですが・・・・・・。

 

応募要項の一部。

 

『落選作でも有料での自費出版を勧めることがあります(超雑要約)』

 

有料での自費出版

 

有料での自費出版

 

 

これは・・・・・・(白目)

 

文芸社のビジネスモデル、強くないですか?(白目)

 

思わず調べたら、まぁ出るわ出るわ知恵袋から・・・・・・。

 

教訓ですね・・・・・・。

ちょっと頑張っただけの努力は、むしろ自らの首を絞めるかもしれない、と……。

欲ばって手を出したらろくなことにならない、と……。

 

ふえぇ……。これ強引な営業かけられたらどうしよう……。

 

あ、一番上に貼った『100万回生きたねこ』は講談社さんですから!

名作ですから! ドキドキしたけりゃ運動場走ってこい!

泣きたけりゃ『100万回生きたねこ』を読め! ってくらいですから!

 

お勧めです。